わんずのおやつのサイズ!

わんずのトレーニング時のおやつのサイズは・・・


左が通常トレーニング時−約3mm角

右は最近の散歩時などたまーに呼び戻しのトレーニングをするので

その際のとっておきサイズ!

出来れば左サイズがわんちゃんのご飯への影響を考えるといいし

家計的にも◎・・・だけどこの3mm角にカットするのがけっこう時間かかる・・・


本格トレーニングをしているときは毎朝必死に大量のおやつをカットしてた・・・

その時はさすがに朝夕のご飯をずっと減らしてました!

でもわんちゃんはおやつの大きさより貰える回数みたいなので頑張って

小さくカットすればさほどご飯に影響なさそうでしたw

左のおやつは馬肉ジャーキーにチーズ!チーズは市販のものですが

馬肉ジャーキーは手作りめちゃくちゃ簡単だし馬肉でヘルシーなので

おすすめです。

馬肉の挽肉と強力粉 1:1 これにオリーブオイル少々

我が家は強力粉にふすまを3割程度まぜてます。

これをまとまるまでまぜまぜしてオーブンプレートに薄くのばし

250度くらいで15分焼く 冷めるまでオーブンの中に放置w

冷めたら私はハサミでチョキチョキしてます!

馬肉は100gくらいでもけっこうな量出来ちゃいますよ!

すぐ使う分だけ冷蔵庫であとは冷凍してます(*^^)v




さてこの時期お約束のかぶりものをチャウルさんにお願いしました♪




あっこれはシーズン関係ないけど(笑)

なんか「マッチ売りの少女」に見えるのは気のせいかしらwww



こちらは『鬼の居ぬ間に・・・』やりたい放題にゃんずたちです♪