ウルフエネルギー充電中!

日々動物たちと生活していると本当にすばらしい愛をいただける瞬間がある♪

素直にいただけるときと本当に申し訳なく思うときと・・・

こんな表情を見ると本当に心安らぎますねw




先日、ちょっとしたことで急性胃腸炎のようなものを発症しかなり苦しんでいた・・・

夜で救急病院へ行こうかどうしようか迷っていると


そこへウルフがトントントンとやってきてせまーい隙間に私に寄り添うように

寝てきた・・・


どうしたんだろう???ってかんがえていたら前に犬は飼い主のエネルギーが

減っているとそっとよってきて自分のエネルギーを飼い主に渡すのだと聞いた

ことがあった・・・


ウルフがそばに寝てきて直ぐウソみたいにスーッと体が落ち着いてきた・・・


犬にとってはかなりのエネルギーの消耗だろう・・・申し訳ないことをした・・・







そういえば以前ニュースで寒い冬に認知症のお年寄りが迷子になったとき一晩野良犬が

そのお年寄りに寄り添い奇跡的に一命をとりとめたというのを聞いたことがある・・・

犬ってなんて尊い生きものだろう・・・

もちろん他の生きものも純粋ですばらしい生命体だけど!



さぁ今日はウルフの大好きな・・・あっウルフは口に入る物は何でも大好きだったね(笑)

それではいつもより美味しいご飯だよ〜って言ってあげましょう♪♪♪








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ