手作りのはじめ♪

最近、手作りキーワードはまってます♪

手作り味噌、手作り酵素、手作り・・・

こちらも手作りの品々


枇杷の葉の焼酎漬けはいただきもの♪

枇杷の葉もスギナも焼酎漬けは私の場合はまずはローションにでもしようかな!

今ちょうど市販の枇杷の葉のローションつかってて結構使い心地いいから!

アロマをやっているときはその時の肌の状態に合わせてローション作ったりヘアートニック作ったり

いろいろしてたけど猫さんにとても危険ってことでアロマは全部処分しちゃいました(泣)

なので猫さんたちにも安全なもので作れるのってうれしい♪



*ご存知でしたか?猫さんは肝臓が特殊で精油代謝ができなくて大変危険なので気をつけましょう!
私はとっても香り系が好きでアロマオイルやお香、ランプベルジェなどなど沐浴をそうとうしてしまって
ました・・・
猫飼いさんは気をつけてくださいね!ワンちゃん飼いさんも使い過ぎに注意です!



そして春の野草酵素

みーんなで飲んでます!

「僕も酵素飲んでるよ!だからこんなにイケメンになったよ!」

なんか目きらきらで韓流スターのポスターみたい(笑)


あとまだまだ手作りしたいのがいっぱいある〜

石鹸作りも準備中だし。。。酵素もあと梅とかフルーツとかやりたいし。。。

自家製酵母でパン作りもしたい!


そうとう欲張ってます(爆)


バテてている場合じゃありませんねぇ〜


さぁもっともっと楽しもう♪♪♪

みなさんは手作り何かはまってます?




本日のにゃんず!



このツーショットはめずらしい! ミュウとケンシロウ

我が家の珍百景です(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ