と、吐血〜?

昨夜、チャッキーが夕飯前に吐き始めた・・・

初めは夕飯前なので胃液を出していたけど

突然赤い液体を吐いた・・・吐血だぁ!!!

yunは動物といっしょに生活をしてもう10年近いが(実家に居た時をあわせるともっと)

何かいつもと変わったことが動物に起こるとすぐパニクル(汗)

今回もこんなに大量に血を・・・ってあせりかかりつけの病院へ電話!

夜の8時過ぎとっくに病院は終わっている・・・

どうしよう・・・他の病院へ行こうか アタフタ アタフタ・・・

しかしチャッキーの様子を見ているとだんだん目が元気になり

いつもと変わらぬ様子に!

???あれぇー???

とりあえず一晩様子みようってことに

当然夕飯は抜き!ウルフだけあげたらかなりいじけた・・・

朝もウルフは先に散歩に出てチャッキーは後から私とちょこっと散歩!

そしてまたご飯もらえず・・・少々切れ気味になった(汗)

朝一で病院へ行くと・・・「そんなに血を吐いてこんなに元気なのは不思議???」

って言われとりあえず感染、誤食、食道の炎症、肺の病気などなど考えられるので

レントゲンを撮りましょうってことでチャッキーはやっとのことでレントゲン室へ

もちろんいつもの通りクサ〜イのをたっぷりだしながら・・・

少しするとなんだかレントゲン室が騒がしい!何?何?なんかあった?

助手さんたちが異物がなんやらかんやらって・・・えっー!!!


すると先生が出てきて「チャッキーさんが今、ウン○しました!」・・・


たしかに朝、ウン○してなかった・・・(滝汗W)

しかもウン○噴射のようだ・・・すみません・・・

そして助手さんたちが一生懸命掃除をしていらっしゃるレントゲン室に呼ばれ説明を受けると

あまりにも恐縮して先生の話を聞きそびれそうになりましたが

レントゲンでは問題と見られるものは見つかりませんでした!

考えられるのは、昨日の朝ワンちゃんがたくさん集まるところでおやつをもらったみたいで←なかびん散歩時

おやつをくれていたお兄ちゃんが「なんかこれ色悪い」ってボソッと言いながらあげてたみたい・・・

そのおやつが少し傷んでいて添加されていた色素がチャッキーが吐いたものだったのでは・・・と

確かに今考えればチャッキーが吐いたものは血液のにおいがしなかった・・・

なんせパニックでそんな確認すら出来てなかった・・・反省

とりあえずはこれで様子をみてまだ吐くようだったな内視鏡検査だって・・・



病院からの帰りの車中!

まっとりあえず一安心!

ワンの喜ぶ顔が好きでおやつをいつもた〜くさんもってきて下さっているのですが・・・

時期的にも難しい・・・

そうそう今日動物病院の先生がおしゃっていたけどチャッキークラスのわんちゃんでも

ジャーキーで胃を傷つけることがあって小型犬で胃を裂いてしまったことがあるらしい(怖)

いろんなものが時には危険なものになるんですね!



実は来週、ワン連れ初キャンプにお誘いいただいてるんです・・・行けるのだろうか・・・


それではこの時期、おやつやご飯の管理気をつけてくださいね!

注:病院へ行く前にウン○はちゃんと済ませてから行きましょう!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ