本日も畑日より♪とおしいもの

一緒に畑をやっているMさんはすごい!

「明日の朝も畑仕事しようね!」と約束をするものの何せ梅雨・・・

天気予報は雨・雨・雨・・・明日こそは畑仕事むりだなぁって

思っていても・・・翌朝なぜか雨降っていない?!

そんなこと1回や2回じゃない!

最近は畑の予定が入ってもMさん参加のときは天気予報はまず見ません(笑)


そんな畑!只今こんな状態w





いただいた明日葉!





少しだけど収穫もできてきました!

こーんなかんじでゆる〜く畑やってます♪

最近、結構楽しくなってきてはまりつつあります(笑)


さてこちらは畑の収穫を待ちわびている面々!

もうしばらくお待ちください:)




ではではyun家のおいしいはまりもののご紹介!

「ご近所の奥さま〜とっておきの情報ですよ〜」!!!←えっもう奥さんご存知!(爆)

近くのマル○ってスーパーで販売されている卵・・・激うまです(凄)

押木養鶏場の「九エ門の卵」←ご近所じゃなくても買えますよw

こちらも畑を一緒にやっているMさんにいただきました!

TVでも紹介されたそうですが知らなかった・・・

ゆで卵は絶品だし、卵かけご飯はうますぎるぅ!って感じです。

ひとつ難点は仕入れ日が不明!やはり入荷日近くに買いに行きたいけど

お店の人に聞いても次はたぶん今日・明日かな・・・って感じだそうです(笑)

っまなんとかタイミングよく行けるよう祈りながら買いにいきますか♪


そしてもう1点はこちら

「思いやり生乳」

こちらは前々から気になっていましたがやっと手に入れました!

となりの市のエコ・ピ○というスーパーで売られています。

本当にごだわっているおそらく唯一ほんものの牛乳です!!!

本物だけにお値段が・・・yun家にとってはそうとう奮発しました(汗)

お味はというと、さっぱりしてなぁんの癖もありませんw

おいしいけど・・・めったに飲めませんねぇ〜


みなさんもこの貴重な本当の牛乳を是非お試しください。

なぜ唯一の牛乳なのかちょっと調べて見ると驚きの事実がわかるかも・・・(^_-)


それではまた(^_-)-☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ