何かお役に立てればと思ったのに・・・

先日、渋谷へ我が家の優秀犬???チャッキーとウルフを連れて行ってきました!

相変わらず車に慣れないチャッキーと最近車恐怖症な感じのウルフちゃん・・・

やっとの形相で渋谷へ到着!

なかびんが公園下の駐車場に車を止めてくれました。上が公園だからワン達にもいいだろうと・・・

「なかびんさん!これ公園ですか?」


さすがに10年くらい前の記憶に積み重ねてしまった歳月・・・ひどい公園でした・・・

まぁ少しは木もありトイレタイムとれたのでよしとしましょう!


で目的の渋谷駅南口 モアイ像へ!←正解はモヤイ像

極力人通りの少ないルートで行けるよう駐車場を選びました!

これが功を奏したのか・・・人気のない路上でウルフさんウ○○・・・お腹下してます(泣)

やっぱり無理だったのか・・・


現地到着前にヘロヘロなお二方・・・



そしてなんとか目的の場所へ


そう今日はウルフを保護してくださった日本動物生命尊重の会の募金活動のお手伝いが

少しでも出来ればと思い揃って上京しました!

が、チャッキーとウルフ現地滞在時間10分弱・・・お役に立てませんでした・・・

私は少しだけ残りスタッフの方々とお話をさせていただいたり活動の様子を近くで

うかがわさせていただいたりしました!


何よりウルフを我が家に連れて来ていただいたWさんと久しぶりにお会いできウルフを

少しだけでしたが見ていただけて良かった!




そしてWさんとお話をしていて驚きの新事実が!!!


1年半前我が家が最初にお見合いをしたワンちゃんを連れてきてくださったのがWさんでした。

そのときにお見合いしたワンちゃんとご縁がありませんでしたが、その後すぐにチャッキーと

の赤い糸を探すことができました!

そしてそのちょうど1年後日本動物生命尊重の会で保護をしているウルフと

出会いWさんに連絡をして我が家に連れてきていただきました。

チャッキーとウルフは保護されていた団体は全く別のところの子たちでした。

実はこのウルフを連れて来てくださったWさんはチャッキーの預かりさんだった方を現在よーく

ご存知でした!

すごいつながり!!!

この淡々とした文章ではそのスゴイ確率でのご縁を表現できていませんが・・・(汗)

我が家がただただご縁を求めて探していたワン達のそばにいらした方同士が団体の枠を超え

お知り合いだったのです!

ご縁ですね〜しみじみ・・・!(出会いは偶然ではなく必然なのですね〜 ←どっかで聞いた(笑))


チャッキーの預かりさんだった方は現在個人で保護活動をなさっています!

活動の様子はこちら↓ marico's familyの方です♪


・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/ ←クリックしてね!


marico's family

http://marico247.exblog.jp/ ←クリックしてね!

・・・・・・・・・・・・・・・



渋谷滞在は短い時間でしたが、貴重な経験になりました!


ほんのほんのわずかな時間だったけど動物保護のために活動されている方々の

エネルギーを感じました!

なんとか殺処分を(処分という言葉がいやでしかたありません・・・人間のおごりですよね)

なくしたい!動物に対する意識が変わってほしい!

そして日本動物生命尊重の会の方にお会いすると毎回感じるのが“ただ保護をすればいい”

のではないということ!この会の方々の姿勢にいつも動物とともに生活をする側も律せられる

思いがあります!


日本動物生命尊重の会のHP→http://www.npo-alis.org/index.html






それでは、また(*^^)v






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ