アバターとスクール!

だいぶ遅れをとりましたが映画アバターを見てきました!

私にとってこの時期にこの映画を観ることができてよかったです♪

なぜなら

昨日、ひとまず動物自然療法の1年近くのセミナーを無事に終了することが出来ました(パチパチパチッ)

このセミナーは1年間動物のケアーに(自然療法的に)いろんな角度からアプローチできるよう

複数の自然療法をそれぞれのすばらしい先生方に教えていただけるというとてもありがく欲張りな

コースでした!(アーユルヴェーダー、ホメオパシー、フラワーエッセンス、東洋獣医学などなど・・・)

この先はおのおの進みたい道を深めていくようになるのですが・・・

このセミナーで学べたことで人と動物とのつながりを深く考えるようになっていました・・・


そんな状態でこのアバターという映画を観ることができたので私にとってとても印象深い映画

となりました!

この映画を観て感じたこと・・・動物(ペットも)は人間が飼いならすことではなく動物と

リンクすることだ!

お互いにストレスを感じることなく心の奥でつながってそっと一緒にいることなのではと・・・


私はまだまだそのリンクが上手くいかず只今カウンセラーのお世話になっていますけど・・・

わんずの数々の問題行動から猫ちゃんの体調の変化など客観的に見ていただいてアドバイス

頂いてます!

もちろん私が1年間学んだこともいろいろ試しながらストレスフリーを目指しています!



アバターをこれからご覧になる方は、ご自分のペットちゃんやそのほかの動物や人とのリンクを

思いながらご覧になってみてください。きっと見方が変わってきますよ!


たとえば、これは・・・

同種リンク!(笑)



そして・・・

異種リンク!(爆)


クーちゃんは、ややリンク拒否気味!


こんなリンクじゃなかったっけ はははっー・・・失礼しました!






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ