ご挨拶♪

   明けましておめでとうございます!

          DSC02370.jpg


今年もたーくさんの楽しいことを綴っていきたいと思います♪





我が家は例年通り引きこもりなお正月を過ごしましたので

猫ちゃん、わんちゃん、のおやつではなく私たちのおやつを作ってみました(笑)

DSC02398.jpg


私の田舎のおやつ!『ねったぼ!!!』

だーい好きなんです♪

初めて作ってみたのですが、こんなに簡単に作れるとは・・・

もっとはやく作ってみればよかった(汗)

作り方 もち米とさつまいもを一緒に炊く・・・
    そして釜のなかですりこ木をつかってつぶす・・・以上(笑)
    *圧力鍋だと15分くらいで出来ちゃいます!

きな粉にお砂糖をまぜたのをまぶして食べます♪(あんこでもOK!)

少しおいて冷えたのを食べた方がおいしいですよ!


他にも簡単おやつ作って食べました・・やっぱりやせられない・ハ・ハ・ハ・・・(汗)



こんな私を今年もどうぞよろしくお願いいたします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ