ウルフの体調・・・

土曜日の夕方からウルフの様子がなんかおかしい・・・

いやそういえば前日の散歩時あまり歩きたがらず帰り道胃液を吐いた・・・

その後は普通だったので大丈夫と思っていたけど・・・

土曜日も元気はなんとなく無いけどご飯はしっかり食べるし・・・

一晩、そばに寝て様子をみたがとくにおかしいそぶりはなかった・・・

しかし日曜日の朝ごはんのとき食べたいのだが口に入れると吐き出す

確実におかしい!朝一で病院へ行ってみると何か誤飲したのか?何かどこかに

刺さっているか?何って何?何?何?


レントゲンを見てみると前日の夜のご飯が全く消化されてない:)

胃捻転をおこす手前みたいな状況だとのこと


考えられる原因は、”ガツ食い”そのせいで空気をたくさんのんでしまっているらしい(汗)

とりあえず点滴で様子をみましょうとのこと、これで次の日も消化されていなければ

手術・・・(泣)ごめんねウルフ


月曜日、レントゲンの結果胃の中のものはちゃんと消化されていました(嬉)

手術もしなくてすみとりあえず1週間程様子をみてくださいとのことでした!

ウルフは、すっかり元通りで元気があまってお客さんが来るたびに

「いらっしゃいませワンワンワン」でした(汗)



それで再発を防ぐために先生の案で”ご飯のお皿を高くしてみてくださいそうすれば空気を

いっぺんにたくさんのまなくなる”と。


っで早速なかびんがご飯台を作ってくれました♪

ご飯台ご飯台3

これで少し安心です!

あとは食事の内容を消化によい物へと考え直してみよう!

そしてもうガッツかなくてもいいんだよってちゃんとなんべんも言ってあげよう♪



今現在のウルフ!すっかり落ち着いて気持ちよさそうに寝てます!

快復2

よかった!!!


少し人騒がせな報告でしたが、こんなこともあるよって伝えたくて書きました!

大型犬で見られる症状でウルフサイズの中型犬では珍しいと言われました。


これによりウルフはご飯台が出来、食事の回数が1日3回になり、食後のチャッキーとの

プロレス禁止になりました!







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ