ご飯♪

チャッキー&ウルフの普段の食事です♪


ご飯


いろいろまだ試行錯誤中ですが、今のところこのパターンで

続けてみています!

内容は、オートミール、野菜、肉、サプリ


参考にしたのは


イヌの食事ガイド―ペットとホリスティックに暮らすイヌの食事ガイド―ペットとホリスティックに暮らす
(2000/03)
リチャード・H. ピトケアン

商品詳細を見る


このレシピはかなり作りやすいし食費も抑えられます:)

ウルフの”カイカイ”もだいぶ減ってきましたよ!

ただ問題は、両ワンとも軟便のときが多い・・・

オートミールの食物繊維が多いのかなぁ?

まだ食事量の調整が必要そうだけどしばらくこの感じで進めて行こうと思います!


私の場合、食事の基本は今通っているセミナーでお世話になった

獣医でもある浦元先生!先生はご自分でオーダーメイドのフードを

作っていらっしゃいます。犬も猫も病気になると食事が難しくなるので

もしご苦労なさってるかたがいたら相談してみてください!

もちろん病気でなくてもかなり食事にこだわりたいってかたもどうぞ(^_-)-☆

とても親切ですよ〜(*^_^*)

     ↓

   ほりんふ





ではでは、また”手作り食試行錯誤中”の報告をさせていただきます♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ