おやつ♪

通っているペットのナチュナルケアの方に教わったおやつを

作ってみました〜



じゃがもち〜!!

じゃがいもち



何せ簡単!


ゆでたじゃがいもに片栗粉と塩、水各少々加えてねばりがでるまで混ぜ


バターあるいはギーで焼くだけ♪


茹でてつぶしてあるので消化にも良いです!


もちろんchackyは、大喜びで食していましたよ!(かなりしつこく何度も催促された^_^;)

同じくらい大喜びでだんなちゃんも食していました...


驚いたことに、猫のmyuがぱくぱく食べました!


猫ちゃんは、限られた澱粉しか体内に取り入れられないので


あげ過ぎ注意!


しかしおもしろい発見でした♪




続いて、手作りおやつの定番といえば・・・「砂肝チップ!」


砂肝チップ


こちらも作り方はいたって簡単!


一度、サーっとゆでてそれをスライスします。


そしてもう一度サーっとゆで水気をよーくとったら


160℃ぐらいのオーブンで45分出来上がり♪


ゆでてからオーブンなので早くカリカリになります!


本当は、猫ちゃんも結構砂肝好きなので猫ちゃん用も・・・っと


思っていたら、かなりのカリカリで猫ちゃんは、ダメみたい・・・


次回は、途中で少し猫ちゃん用に取り出しましょう(~_~)



それでは、また(^_^)v