手作りのつづき!

わたしには珍しく完成形♪

]



調子に乗って2つ目作成中♪♪

]

『こぎん刺し』

前々からこのこぎん刺しには興味があったけど

なんせ私のこと、きっと途中で「肩が張るのぉ・目が疲れたのぉ・時間がないのぉ・・・」

と言って止めてしまうだろうと思いあきらめていたけど



そんなときこの本に出会ってしまい影響を受けやすい私は即キット注文(笑)

津軽百年食堂津軽百年食堂
(2009/02/28)
森沢 明夫

商品詳細を見る


この中でやさしく足をつつむ麻布に美しく思いのこもった刺繍がしてあるんですね〜


まぁ私が作るのは自分用の小物入れでですけどね(笑)

それにこのキット購入して半年以上たってますけど・・・


そうそうご存知の方もいらっしゃると思いますがこの作者は地元の人でなかびんの同級生!

数年前までお正月には我が家に他の同級生たちと集まってわいわいやってましたが

今やお忙しくって・・・あーサインもらっとくべきだった!!!←そういったの貰えない小心なミーハー

なんとこの津軽百年食堂は映画化決定だそうです(凄)

オリエンタルラジオさんが主演!来年3月公開予定だそうです!

なんかすっかり宣伝マンだわ♪

ではついでに!

青森ドロップキッカーズ青森ドロップキッカーズ
(2010/02/01)
森沢 明夫

商品詳細を見る
永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語
(2009/10/09)
森沢 明夫

商品詳細を見る

第17回『ミズノスポーツライター賞』優秀賞受賞作
   ↓

ラストサムライ  片目のチャンピオン武田幸三 (角川文庫)ラストサムライ 片目のチャンピオン武田幸三 (角川文庫)
(2008/12/25)
森沢 明夫

商品詳細を見る

この本は私がまたっく森沢さんのことしらずにたまたま買っていたお気に入りの本!
      ↓

野の花野の花
(2002/09)
森沢 明夫浅川 トオル

商品詳細を見る

まだまだ彼の本はたくさんありますよ!


まーそんなんで?どんなん?

こぎん刺しまだまだキットがあるので存分に楽しみたいですwww

しかし肩が張る・・・



本日のにゃん!


[
なんかこのクーちゃん見ていると勾玉を連想しません???わたしだけ?





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ