今回はケンシロウのオシッコ対策!

ケンシロウがある時期からスプレー行為をし始めた・・・

少しすれば治まるだろうとたかをくくっていたところ悪化の兆し・・・

このままでは、

なかびんのものがすべてケンシロウ『マーキーング済』になる(笑)

私としては、けっこう他人事のようで密かに楽しんでいたのですが:)

このままではなかびんが→× ケンシロウが→○かわいいそう!



ケンシロウは、1歳くらいに心臓病と誤診され1年ほど投薬をしてしまい

抱っこ大好きでいつも人の膝の上にいる子だったのが人に近寄らなくなり

癇癪もちになってしまいました・・・

そこへ次々と妹猫、弟猫がやってきてしまいには、何倍もある弟犬、そして弟犬

ケンシロウのキャパはパンクした・・・

チャッキーが来てしばらくしてから始まったスプレー行為がウルフ来家により激増:)


ケンシロウはご近所が隣接していたら確実に苦情がくるだろうというくらいよくなく(泣)
幸いにして我が家は少々孤立しています;)

いつもケンシロウ自身もどうしていいのかわからない胸のモヤモヤがあるでは???


そこで今回は、こころのケアーをと考えフラワーエッセンスを試しました!

今回選んだのはバッチフラワーレメディより

ウォルナット
ミムラ
ウィロウ
チコリー


初日、スプレー行為激減!!!

「えーっホントに」って感じでした。

そして今半月ほど経ちますが、かつて1日ひどい日で7.8か所にあったマーキングが

今では、1か所あるいは“0”か所です♪

もう少しこの組み合わせのエッセンスを続けて

様子をみて次の段階の組み合わせを考えていこうかなぁ!


チャッキーの車酔いにと前回セット購入してほぼ撃沈したので今回も・・・って

思いがあったけどきちんと選んであげて共鳴すれば効くんですね〜♪

ケンシロウに穏やかな日が戻ってくるまで続けるぞぉー!!!

DSC_0159.jpg

長々とお付き合いくださりありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ