初めての味噌作り♪

念願だった味噌作りをしました!

作ったといっても・・・

大豆も煮てあるのでまぜるだけ(笑)

セット内容

DSC02626.jpg

これらを混ぜる!

DSC02628.jpg

つぶす!20分〜30分ぐらいかかった・・・結構たいへんな作業!

DSC02631.jpg

こんな感じでいいのかな!

DSC02635.jpg

無題

これで完了!

DSC02639.jpg

これから少し面倒を見ていって9月くらいからたべられるみたい!

さぁ、ちゃんとお味噌ができるかなぁ???

この出来栄え如何によっては手でつぶす作業から逃れるための

機械購入の交渉権を得ることができるのですが・・・

楽しみ♪




さて、このウルフちゃん何をなさっているでしょうか?

DSC02620.jpg

そして次なる彼の行き先は・・・

DSC02625.jpg

ここでおやつをもらおうとしています!

そうです先ほどのトイレで彼は、おしっこをしているふりをしています(笑)

今だに、トイレができたらおやつをあげているので・・・

かなりの演技派です!!!


ウルフ君!まだまだその手にだまされるわけにはいかないのだ!












にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ