手作りジャーキー!

待ってたんです!この季節!

夏前に、寒い時期に天日干しで手作りジャーキーが出来ることを知り

指折り数えて待ってました(笑)

(冷蔵庫内放置でもジャーキー出来るよって獣医に言われましたが・・・それはちょっと

作る気にならないので(笑))



今回は、馬肉と先日北海道の知人から頂いたエゾシカ肉で挑戦!

どちらも5mm程度のあつさに切って冷凍してあったもの。



こんな風に魚干しに冷凍のまま並べて待つこと4日〜7日!(夜露に当てないよう日が暮れる前に

部屋うちにしまう)



3日もすればこんなになりますw



今回はお天気もよかったのか4日で完成♪


まさにセミハードジャーキー!!!


干してるだけでこんなに出来るなんて感動でした!

たくさん作っても冷凍保存できますw



是非みなさんもこの季節にジャーキー作りどうですか (o^-^o)


もちろんチャウルに大好評でしたよ (^o^*)/~